電力自由化で電気料金を比較するならタイナビスイッチ!

家庭・家計の節約術

お悩み別のおすすめパーソナルトレーニングを各種紹介!

トレーニング

「痩せたい!」
「体を鍛えたい!」
「毎日の食事を改善したい!」

こうしたお悩みを常日頃から抱えている人は多いのではないでしょうか?
最近話題の「パーソナルトレーニング」が気になるものの、種類がいろいろとあって迷ってしまいますよね。どれを選べばよいかわからない、という人もこれを読めば大丈夫!

「ダイエットしたい」、「筋肉を鍛えたい」、「ジムに通いたいけど男性の目が気になる」、「ジムへ行く時間がとれないor面倒」など……。
これのお悩みに応じた、おすすめのパーソナルトレーニングジムを紹介するため、あなたに合ったパーソナルトレーニングジムを見つけられるでしょう!

どうなりたい?自分の目的をはっきりさせよう

ジムに行く目的

パーソナルトレーニングジムでは、無料カウンセリングや無料体験を行っているところがほとんどですので、まずは気軽に利用してみると良いでしょう。
ただし、その前にまず自分がパーソナルトレーニングでどうなりたいのかをはっきりさせておく必要があります。

パーソナルトレーニングを受ける目的は何でしょうか? たるんだ体を引き締めてスタイルをよくしたいのか、筋肉を鍛えたいのかなど、目的がはっきりしていればより具体的なプランを立ててもらえますし、自分に合ったジムも探しやすくなるのです。

「痩せたい!」人は食事指導やリバウンド対策が重要

ダイエットが目的であれば、大抵のパーソナルトレーニングジムでも対応していますが、当然ジムごとにトレーニングの種類や取り組みが異なります。そんな中で選ぶポイントは何かというと、食事指導・リバウンド対策にどれだけ重点を置いているかです。ジムでどんなに優れたトレーニングを行っても、食事の内容次第ではせっかくのトレーニング効果を台無しにしてしまうこともあります。

特に食事指導なら、どのような食事をしたのかを毎日メールなどでトレーナーに報告して、アドバイスをもらえます。ダイエットに効果的なのはもちろんのこと、食べていいものと控えた方がいいものなど、食べ物に関する知識が身につきます。これにより、トレーニングプログラム終了後も、リバウンドのリスクが低くなるのです。

では、具体的にどういうパーソナルトレーニングジムがおすすめなのか、次の項目で説明したいと思います。

痩せるだけでなく生活習慣も改善~REAL FIT(リアルフィット)~

ダイエット目的なら、REAL FITがおすすめです。
REAL FITでは、体を作る基になるのは食事だと考えています。特に大切なのは食事の質・量・タイミングで、3食+間食を食べることを推奨し、太らない食生活を習慣づけるための指導をしています。まさしく、ダイエットや正しい食の知識を身につけたい人におすすめのトレーニングジムと言えるでしょう。

では、具体的にどういう食事メニューが理想なのか、REAL FITのポリシーに基づいた1日の食事例を写真とともに紹介します。


引用元:http://www.real-fit.jp/real-fit_hp/renew/meal.html

朝食 AM7:00
アボカドと豆腐のサラダ、鱈とたっぷり白菜のミルク煮、味噌汁
合計カロリー:474Kcal



引用元:http://www.real-fit.jp/real-fit_hp/renew/meal.html

間食 AM10:00
あたりめ
合計カロリー:65Kcal



引用元:http://www.real-fit.jp/real-fit_hp/renew/meal.html

昼食 PM0:30
鶏肉と豆腐のガパオ、島豆腐とアボカドのサラダ、中華スープ
合計カロリー:547Kcal



引用元:http://www.real-fit.jp/real-fit_hp/renew/meal.html

間食 PM4:00
プロテイン入りパウンドケーキ(1切れ)
合計カロリー:125Kcal



引用元:http://www.real-fit.jp/real-fit_hp/renew/meal.html

夕食 PM7:00
REAL BODYバナナ味
合計カロリー:170Kcal

パウンドケーキやバナナ味のプロテインなど、意外と甘いものを食べていることがわかりますね。そして間食もしっかりとっています。腹持ちも良さそうなメニューばかりで、ひもじい思いをせずにいられそう!

REAL FITでは、トレーニングと同等に食事管理を重視しています。毎日のことである「食事」の正しい知識を理解することによって目標を達成するだけではなく、一生太りにくい生活習慣が身につくように導いてくれます。ここまで徹底した食事管理サポートがあれば、ダイエットの成功率はぐっとアップすること間違いなしでしょう。

REAL FIT (リアルフィット)の申し込みはこちら!

REAL FIT(リアルフィット)で低価格でも理想のカラダを手に入れる!

鍛えて筋肉をつけたい!という人はビルドアップ重視で

ダイエットよりも体を鍛えて筋肉をつけたい人には、ビルドアップに力を入れているジムがおすすめです。

体を鍛えたいなら~ライザップ~

たるんだお腹が、鍛えられた筋肉ボディに変化する様子がはっきりとわかるTVCMで有名なライザップ。筋肉をつけたい人には特におすすめです。

短期間で結果を出すための科学的根拠に基づいたトレーニングを専属トレーナーがつきっきりでサポートしてくれるとともに、管理栄養士・カウンセラー・医師など各分野の専門家を加えた連携体制をとっています。そのため、筋トレなど肉体改造はもちろん、ダイエットなどさまざまな目的に幅広く対応しています。

また、全国100ヶ所以上・海外4ヶ所にジムがあるので自宅や会社などに近い場所で通いやすく、数あるパーソナルトレーニングジムの中では総合的に最もおすすめできるジムです。

「結果にコミット」という宣伝文句にふさわしい、まさにパーソナルトレーニングの王道と言えます。

RIZAP(ライザップ)でコミットできる効果とその理由とは!?

安心のサービス! 女性専用のパーソナルトレーニングジム

ジムに通おうかと思っている女性にとって、トレーニング中は男性の視線や臭いが気になる人もいるでしょう。トレーニングウェアは比較的体の線にピッタリしたものも多く、運動して汗をかいた姿を見られるのに抵抗があったり、男性の汗の臭いが苦手な女性も多いのでは?

そういう人におすすめなのは、女性専用とうたっているジムです。

目指せウエスト-10cm! 女性専用ジム~CREBIQ~

女性専用のジムCREBIQには、女性の体を知り尽くしたプロであるフィットネスフィギュア女性チャンピオンが監修する、短期間でウエスト-10cm以上を目指すプログラムなどがあります。他のプログラム開発スタッフも医師や管理栄養士などを含め全て女性で、女性目線で全てを開発しています。

また、管理栄養士がメールで1日1回食事内容をチェックし、栄養摂取の的確なタイミングをアドバイスするなど、ボディメイクのための栄養管理も徹底的にサポートしてくれます。

こうした科学的根拠に基づいた効果的なプログラムが、多くの女性のあこがれである「キレイなくびれ」を実現してくれるのです。

他にも、トレーニングに欠かせないプロテインが料金に含まれていたり、駅から徒歩5分以内という立地の店舗ばかりのため、通いやすい点もおすすめです。

女性による女性のため独自メソッド! CREBIQ(クレビック)で理想のボディラインを手に入れる!

夫婦や恋人と楽しみながらのペアトレーニングも!~Runway~

Runwayは女性専用のトレーニングスペースもありますが、恋人や夫婦でのペアトレーニングも人気があります。完全個室なので、他の会員の目を気にすることもありません。パートナーと2人揃って健康的な体づくりや、ダイエットをして理想のボディを手に入れることができます。

ベビースペースもあるので、赤ちゃん連れでトレーニングしたいママにもおすすめです。

またダイエットアプリと提携して、管理栄養士による食事チェックなどのサポート体制も万全です。

恵比寿、渋谷、代官山から徒歩圏・女性専用のトレーニングスペース【Runway】

出張トレーニングなら家でパーソナルトレーニングできます!

痩せたいと思っていても、ジムに通うのが面倒だったり、さまざまな理由で家を空けられない人もいるでしょう。そんな人におすすめなのが、出張トレーニングに対応しているジムです。

好きな時間・好きな場所でトレーニング~ソネトレ~

出張トレーニングに対応しているジムは多数ありますが、その中でもオンラインでトレーニングをサポートするシステムは、「思い立ったらすぐにできる」「タイミングを逃さないトレーニングができる」と人気です。

ソネトレは専属トレーナー付きのオンラインパーソナルトレーニングで、今まで11,000人以上の実績がある「BodyQuest」と提携したサービスです。好きな時間や場所でPCやスマホを見ながらトレーニングができます。

筋トレ・ヨガ・姿勢矯正・コンディショニングなど専門的な知識を持つトレーナーが揃っており、その中から好きなトレーナーを指名し、目的に合ったメニューを選ぶことができます。

トレーナーはその人に合った運動メニューを作成し、解説付きの動画を提供してくれます。自宅だけではなく、ちょっと空いた時間にスマホを見ながら、どこでもトレーニングできるのはオンラインならではです。また、食事制限はないので食事制限を守るのが苦手な人にも向いています。

あなたの悩みに特化したパーソナルトレーニングを選ぼう!

ここまで目的別におすすめのパーソナルトレーニングジムを紹介してきました。
「ダイエットしたい」「ビルドアップしたい」「男性の目が気になる」「ジムへ行く時間がとれない」など悩みは人それぞれですよね。

理想のボディを実現するには、その悩みにピッタリのトレーニングジムを選ぶのが一番です。「なりたい自分」をイメージしてみましょう。そこに行き着くためには何が必要なのかを考えれば、自ずと答えは出てきます。

自分の目的にあったジムが見つかったら、さっそく無料カウンセリングや無料体験に申し込んでみましょう。動かなければ何も始まりません。まずは理想のボディへの第1歩を踏み出してみませんか?

電力会社は選ぶ時代へ!
プロパンガスを30%節約
ガス自由化スタート
電気料金セット割特徴からプランを探す
「電力業界」に特化した転職サポートサービス
家庭・家計の節約術の新着記事
電力自由化の新着記事
電力会社は選ぶ時代へ!
あなたのおうちにぴったりの電力・ガス会社は?