電力自由化で電気料金を比較するならタイナビスイッチ!

家庭・家計の節約術

保険スクエアbang! (ウェブクルー)自動車保険一括見積もりの特徴と安全性は?

ウェブクルー

「自動車保険に加入したいけれど種類が多すぎてよく分からない」「現在加入している保険の見直しがしたいけれど忙しくてできない」……そんな方にオススメなのが、費用と手間をかけず、簡単に複数の保険会社の見積もりを依頼できる「保険スクエアbang! 自動車保険」です。無料で利用できる一括見積サービスですので、一度は使わないと損ですよ!

ウェブクルーが運営する「保険スクエアbang! 自動車保険」とは

株式会社ウェブクルーが運営する「保険スクエアbang!」は、自動車保険をはじめ、各種保険の比較・一括見積もりができるサイトです。

必要な情報を入力して見積もりを依頼することで、さまざまな保険会社の見積もり結果をメールや郵送でまとめて受け取れます。自動車保険の新規加入を検討している方や、現在加入している自動車保険の見直しをしたい方、忙しくてなかなか都合がつかない方に大変便利なサービスです。

保険スクエアbang!なら一度にまとめて複数の保険会社に見積もりを依頼できる!

自動車保険は保険会社や商品によって料金や内容が大きく変わるため、よく比較して決定したいところです。

しかし、1社1社に問い合わせたり資料請求や見積もりを依頼したりするのは大変な労力がかかりますよね。ですが、保険スクエアbang! 自動車保険なら、必要な情報を一度入力するだけで複数の保険会社にまとめて見積もりを依頼でき、本来必要な手間を大幅に省くことができるのです。アクサダイレクトやイーデザイン損保、SBI損保など大手保険会社が参加しているのもポイントです。

利用料無料・入力は最短3分で費用も手間もかからない!

保険スクエアbang! 自動車保険の一括見積もりは無料で利用できます。見積もりの結果は、車の情報・現在の保険契約内容・契約者情報などを入力するだけで、メールまたは郵送ですぐに受け取れます。

さらに、保険料の見積もりが一覧で表示されるので、どの保険が最も安いのか一目で分かり、スムーズに自動車保険の比較や検討ができます。
入力はわずか3分ほどで完了しますので、これまで忙しくて自動車保険の見直しまで手が回らなかった方も気軽に利用できますよ。

保険会社によっては見積もりの結果ページからそのまま申し込み画面へと移行することもできるので、気に入った保険があればすぐに申し込むことができる点も嬉しいポイントですね。

利用者数・保険料の減額どちらも確かな実績!

2017年6月現在、400万人以上の利用実績を誇る保険スクエアbang! は、その利用実績とともに、保険料の減額に関してもしっかりと実績を残しています。はじめての一括見積もりサービスの利用で何だか不安……という方でも安心してください。

以下は、保険スクエアbang! 自動車保険の一括見積もりを利用した人が実際に減額できた金額です。

1万円未満 36%
1~2万円未満 25%
2~3万円未満 15%
3~5万円未満 14%
5万円以上 10%

※2012年6・7月の利用者のうち、現在の保険料と比べ見積もり金額が安くなった人を対象に調査

これだけ保険料の支払いが軽減するとは驚きですよね。このように保険料を大幅に減額できる可能性があることも、一括見積もりサービスのメリットといえます。

【保険スクエアbang! 自動車保険】一括見積もりはこちら

保険の契約の強制はナシ!

保険スクエアbang!は、あくまで自動車保険の加入・見直しを検討する人が簡単に保険料を比較できるように提供されているサービスです。保険の契約や申し込みを強制することはありませんので、「しつこい勧誘があるのでは?」と心配な方も安心して利用することができますね。

自動車保険の満期日を知らせてくれる便利なサービスも

自動車保険一括見積もりサービスを利用すると、自動車保険の満期日を迎える前に保険の更新に関するお知らせや、保険の最新情報を届けてくれる便利なサービス「満期日お知らせメール」を利用できます。うっかり保険の更新をし忘れてしまった……! という経験があるかもしれませんが、そのような事態の予防にも役立ちます。

見積もり予約で確実な保険の見直しを

保険の見積もりから契約までの期間が空くと、条件が変わってしまうことがあります。保険会社にもよりますが、保険の満期日が90日以上先だと見積もりに対応しないことも多いのです。

そのため、結局見積もりや見直しをせずそのままにしている方もいるかもしれません。そのようなことを防ぐため、保険スクエアbang! では「見積もり依頼予約機能」を展開しています。

見積もり依頼予約機能は、自動車保険の満期日がまだ先の場合でも、見積もりに必要な情報をあらかじめ入力しておくことで、満期日60日前に自動的に見積もりの依頼を完了させてくれる、とても便利な機能です。

万が一条件が変わったとしても、見積もり依頼の完了前であれば情報を変更できますので安心です。約65日前には、見積もり依頼が行われることを知らせるメールも届けてくれますよ。

再見積もりも可能!

一度見積もりをして保険を見直した後で、もう一度条件を変えて見積もりを出したくなるかもしれません。そんな時はマイページから再見積もりを依頼できます。一回目に入力した情報や見積もり内容があらかじめ選択されており、変更したい条件項目だけ変更すればすぐに依頼できるため、もう一度入力し直す必要はありません。

FPや弁護士による保険に役立つ情報も見ることができる

自動車保険に関する知識がなくてよく分からない……、そんな方のために、一括見積もりサービスだけではなく、ファイナンシャルプランナーによる「自動車保険選び・見積もりのコツ」「事故対応満足度ランキング」など、自動車保険を選ぶ際に役立つ情報をプロが発信しています。

さらに、事故の際などに役立つ知識として、弁護士による「示談・賠償責任・法律解説」などの情報も掲載されています。自動車保険への加入や見直しだけではなく、自動車保険に関する知識を深めたい方にも役に立つでしょう。

保険スクエアbang! 自動車保険のデメリット

保険スクエアbang! 自動車保険のデメリット

反対に、保険スクエアbang!のデメリットも見ていきましょう。

覚えのないメールが届くことがある

保険スクエアbang! で一括見積もりをしたあと、株式会社ウェブクルーから覚えのないメールが届くことがあるようです。

その際は、以下URLから手続きを行うことでただちに配信停止措置をとってくれるようですので、安心してくださいね。

保険スクエアbang!からのメールマガジンの配信停止手順

  • 以下URLへアクセス
  • お問い合わせ内容から「メール配信の停止希望」を選択
  • 名前、メールが届くアドレスを入力
  • お問い合わせ詳細に現在の状況を入力 例:覚えのないメールが届く など

保険料だけでなく補償や特約も視野にいれて自動車保険選びを

一括見積もりのデメリットとしてもう一つ挙げられるのが、「具体的な保険の内容までは比較できない」という点です。

保険スクエアbang! が行った「自動車保険を選ぶ際に重視するものは何か?」というアンケート※によると、64%の人が「保険料の安さ」と回答しました。確かに、自動車保険を見直すキッカケが保険料であることは自然なことですが、安いという理由だけで自動車保険を決定することはおすすめできません。車種や使用頻度によって最適な保険は異なりますし、補償・事故対応・特約・ロードサービスの内容などもしっかりと比較したうえで保険を選ばないと後悔してしまうかもしれません。

しかし、保険スクエアbang!などの一括見積もりでそうした具体的な内容を正確に比較することは難しいものです。一括見積もりは、あくまでも各種保険のおおよその保険料を知るための目安として利用すると有効に利用できるでしょう。

※ウェブクルーが運営する自動車保険見積もりサイトの利用者アンケート(2013年3月〜8月 回答者数60,199人)

時間がない人の保険見直しにおすすめ

それでは、ここで保険スクエアbang! 自動車保険一括見積もりのメリットをまとめます。

  • 一度にまとめて複数の保険会社の見積もりを出せる
  • 各保険の料金が一目ですぐに分かる
  • 無料・簡単な入力で見積もりを出せるので費用と手間を削減できる
  • 安心して利用できる確かな実績がある
  • お知らせメールや見積もり予約など便利なサービスが揃っている

一括見積もりは、手軽にさまざまな保険会社の見積もりを出せることが最大のメリットです。自動車保険への新規加入を検討している方はもちろんのこと、現在の自動車保険の見直しをしたかったけれど、忙しくてできなかった方にもピッタリなサービスです。

これを機に、ぜひ保険スクエアbang! 自動車保険の一括見積もりを利用してみてくださいね。

電力会社は選ぶ時代へ!

あなたにピッタリのプランを見つけよう!
プロパンガス会社を変更してガス代を約30%節約しよう!
ガス自由化スタート
セット割・特徴からプランを探す
電力業界(電気工事士・電気主任技術者)の転職求人ネットワーク
家庭・家計の節約術の新着記事
電力自由化の新着記事

電力会社は選ぶ時代へ!

あなたにピッタリのプランを見つけよう!
あなたのおうちにぴったりの電力・ガス会社は?