電力自由化で電気料金を比較するならタイナビスイッチ!

家庭・家計の節約術

RIZAP GOLF(ライザップゴルフ)は短期間でスコアアップできる! その理由とは!?

RIZAP GOLF

RIZAP GOLF(ライザップゴルフ)は、最短・最速でスコアアップを実現する「スコアアップコミット型」のゴルフスクールです。 2017年3月、世界で活躍中のプロゴルファー・石川遼選手とサポート契約を結んだことでも大きな話題になりました。

本当にRIZAP GOLFで短期間のうちにスコアアップできるのでしょうか? 平均スコア100を切れずに悩むビギナーでも?

RIZAP GOLFの評判を参考にしながら、RIZAP GOLFがユーザーの上達にコミットする方法をご紹介します。

ライザップグループのコミット力でスコアが上がる!

ライザップゴルフ

ゴルフ初心者にとって「平均スコア100切り」は最初に掲げる目標の一つであり、大きな壁ですよね。打ちっぱなしで自主トレに励んでいるのに、なかなかスコアが伸びない、上達しないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

RIZAP GOLFでは専属プロコーチによるマンツーマン指導で、プロのサポートによって「平均スコア100切り」をわずか2ヶ月で達成できると謳っています。そう簡単にスコアアップに繋がるはずがないと疑ってしまいますが、2ヶ月で「平均スコア100切り」は、決して大げさな売り文句ではなく、確かな根拠があるのです。

RIZAP GOLF(ライザップゴルフ)はマンツーマン指導で結果にコミット!

RIZAP GOLFの特徴は、科学的根拠に基づく独自の成功メソッドを用いた、専属プロコーチのマンツーマン指導にあります。 ユーザーのスキル・目標に合わせてカスタマイズされたレッスン内容はもちろんのこと。誰にも邪魔されない完全個室でプロの指導をじっくりと受けられるため、確実性の高いスコアアップに繋がります。

つまり、自主トレや打ちっぱなしなどで独学するよりも、短期間で習得できて効率的です。

また、RIZAP GOLFはトッププロを含む800人以上のゴルファーのスイングを18,000時間かけて解析して得たデータを持っています。

この圧倒的なデータ力は、RIZAP GOLF利用者のショット分析やスイング分析、最適なクラブの提案など、あらゆる診断・指導に活かされます。利用者の弱点や今後の課題を明確にできるからこそ、ムダが無いトレーニングが可能というのはRIZAP GOLFの大きな強みですね。

そして、専属トレーナーの徹底的なサポートと高性能な設備により、限られた期間内で劇的なスコアアップを実現できるのです。

RIZAP GOLFを体験するにはこちら!

高性能なマシンと環境設備が整ったインドアスクール

RIZAP GOLFは完全個室のトレーニングルームで行うインドアスクールです。個室と言ってもマンツーマンでレッスンするには充分な広さがあり、更衣室も完備されています。

グリーンまでの距離や、ショットの精度を計測する高性能のオリジナルシミュレーターは打つ度にフォームが記憶されます。そしてその画面をチェックしながらショットのトレーニングをすることでき、効果的にスコアアップを目指せます。

ラフ、芝目、傾斜と様々なアプローチトレーニングができるスペースを確保しているため、実践的なトレーニングが行えるのも特徴のひとつです。 実際のコースに出る以外で、傾斜や逆目の芝で練習できる環境はあまりありませんので、RIZAP GOLFでトレーニングをする大きなメリットのひとつと言えますね。

初心者でも恥ずかしくない個室指導でスコアアップ

個室

ゴルフを始めたばかりの人やこれから始めたいと思っている人の中には、「下手なので人目が気になる」、「失敗したところを見られるのが恥ずかしい」という考えから、ゴルフ教室のグループレッスンに参加することをためらう人も多いようです。 確かに、中級者や上級者の中に交じって初心者が練習するのは、勇気が必要ですよね。異性が多いグループゴルフレッスンに参加するのは、女性でも男性でも気後れしてしまいそうです。

RIZAP GOLFでは、そんなゴルフ初心者のために完全個室のトレーニングルームを完備しています。プライベートな環境の中、初心者でも人目を気にせずトレーニングできるので、自分のスイングづくりに集中することができますよ。 もちろんグループレッスンは一切ありません。

レッスンは普段着・手ぶらでOK!

レッスンを受ける時の服装は、わざわざゴルフウェアや運動着を用意する必要はなく、自分が動きやすいものであれば普段着でOKです。

また、クラブ・シューズ・グローブの無料レンタルを行っているので、ゴルフ道具を一切持っていないゴルフ初心者でも、気軽に始めることができますよ。 なお、シューズのレンタルには靴下が必要なので注意してくださいね。

体験からレッスン開始までの流れ

  • 体の動き・スキルのデータを計測し、目的・理想のスキルとの比較をしていきます。
  • 科学的に分析された計測データを元に、専属トレーナーが最適なプログラムを提案してくれます。
  • 完全個室のトレーニングルームでいよいよレッスン開始!

ちょっと特殊な要望があっても大丈夫! トレーナーはあなたと共に弱点を克服して、ゴルフのスコアアップ実現のために尽力してくれます。個別にトレーニングを組み立てるパーソナルトレーニングならではの強み、ですね。

例えば、スイングスピードを上げるレッスンなら飛距離のメカニズムや、クラブスピードを上げる方法を理解しながら指導してもらえます。

レッスン内容 重心移動(全身の使い方を指導)、クラブ・手首・腕・肩の動きをチェックしながらのフォーム修正と体幹の動きを見る

自分のフォームをプロの目で見て修正してもらえるのは、独学では得られない体験です。変なクセや思い込みを身につけず、正しい知識と動作を身につけられるのです。確実にスコアアップするなら、信頼のおけるプロの知見をうまく利用していきたいですね!

「オンラインドリル」で自主トレーニングもバッチリサポート

RIZAP GOLFでは、レッスン時間外も専属トレーナーのサポートを受けられる、「オンラインドリル」という独自のサービスを提供しています。自主トレーニングを楽しく効率的に続けていけるよう、またはレッスンで習得した技術を完全に定着させることを目的とした、いわば「宿題」のようなシステムです。

例えばRIZAP GOLFに通わない日でも、自宅であなたのスイングを撮影して専属コーチに送ることで、専属コーチが24時間以内に確認して指導してくれます。どこでもプロの指導を受けられるため、確実にスコアアップへと繋がるというわけです。

単なる自主トレーニングとは異なり、プロのトレーナーによるフィードバックが得られるのは大きな強みになります!

オンラインドリルの具体的な流れ

  • 専属トレーナーがその人の課題に合わせたトレーニングメニューを作成し、専用アプリやLINE、メールを使って送信します。
  • ドリルの進捗状況や結果は動画に収め、専門アプリなどを使ってトレーナーに報告します。
  • 24時間以内に専属トレーナーからアドバイスが届きます。
  • アドバイスを元に追加のドリルを実施し、再度結果報告。
  • レッスンの日。前回の「オンラインドリル」を振り返り、成果を確認します。レッスン終了後には、また新たな「オンラインドリル」が提示されます。

新サービス「打ち放題」でさらにスキルアップ!

RIZAP GOLFは会員限定で、予約すれば9:00~18:00の間、シミュレーター完備のトレーニングルームを利用して打ち放題という新サービスを実施しています。 予約さえ取れれば、好きな時に好きなだけ打ちっぱなしができるなんて、かなりオトクですよね。

ゴルフレッスンが優先となるため、利用できない場合もありますが、レッスンを抜きにゴルフが楽しめるのはかなり美味しいサービスでしょう。ゴルフ上達の一番の秘訣は、楽しみながら続けることなのですから!

RIZAP GOLF(ライザップゴルフ)の評判

実際にRIZAP GOLFを利用した人の声をまとめてみました。

  • レッスンを受けるたびにゴルフの腕が上がり、2ヶ月後には2回のスコア更新を実現!
  • 安定したゴルフができるようになり、目標だったスコア80台をキープできようになった
  • 短期間で長年の癖を矯正し、スコアアップできた
  • 専属トレーナーのおかげでサボり癖が治り、毎日練習するようになった
  • 苦手だったショットを克服し、2ヶ月で30以上もスコア短縮!

プロのトレーナによるマンツーマン指導で、スイングの癖などを的確に修正してもらえる点が魅力的だということがわかります。初心者でもすぐにスコアアップという結果に繋がるため、早く上達したい方にこそ、RIZAP GOLFはおすすめです。

RIZAP GOLF(ライザップゴルフ)の選べるコースと料金

RIZAP GOLFには、目的に合わせて4種類のプランの中から選べる「スコアコミットコース」の他に、コース終了後も「トレーニングを継続したい」、「スコアアップしたい」人のためのコースやプログラムが用意されています。
入会金50,000円が別途必要となりますが、一度入会すると、永久会員として生涯に渡って会員資格を保有できます。

ちょっとゴルフの練習がしたいなと思った時に、行きつけの練習場所があると良いですよね。

スコアコミットコース

2ヶ月~12ヶ月と、目標に合わせてプランを選択できます。

トライアルプラン

ゴルフ初心者にもおすすめ!気軽に始められる人気プランです。

2ヶ月16回×1回50分
料金 298,000円

 

スタンダードプラン

スコア100を切りたい人へおすすめのプランです!

3ヶ月24回×1回50分
料金 432,000円

プレミアムプラン

3ヶ月じゃ物足りない!さらなる上達を目指したい人へ

6ヶ月48回×1回50分
料金 792,000円

 

アスリートプラン

1年間本格的にゴルフと向き合いたい人のための長期プラン!

12ヶ月96回×1回50分
料金 1,536,000円

継続スコアアップコース

スコアアップ

スコアコミットコース修了後も、継続してトレーニングを受けたい方のために用意されたコースです。8回単位での申し込みが可能で、継続回数に応じて割引率がアップするので、来店する回数が多いほどオトクになります。

来店回数17~24回プラン(80回×50分) 149,000円
来店回数25~40回プラン(80回×50分) 148,000円
来店回数41~48回プラン(80回×50分) 144,000円

※49回以降は要問合せ

ゴルフライフサポートプログラム

「毎回コーチのレッスンを受けなくてもいいのでとにかく練習したい」という人には、継続スコアアップコースよりもリーズナブルな料金で1ヶ月間好きなだけ練習ができる、「ゴルフライフサポートサービス」がおすすめです。

料金 29,800円/月
内容 練習し放題・担当レッスンプロによるメンテナンスセッション(月2回)・担当レッスンプロからのメールアドバイス(週1回まで)

全額返金保証つき! まずは無料カウンセリング

多くの方から「短期間でスコアアップできた」、「レッスンの度に上達を実感できた」と好評のRIZAP GOLFですが、「思うような結果が出なかった」「性に合わず、あまり効果が感じられなかった」、という意見もないわけではありません。

本当に効果があるのかどうしても不安……、結果が出なかった時お金がもったいない……、という人のために、RIZAP GOLFでは、プログラム開始から30日以内であれば、満足できなかった場合に無条件で全額返金を受けられる「30日間全額返金保証」というシステムを用意しています。

詳しいシステムやレッスン内容などを知りたい方は、まずは無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか? トレーニングルームの案内やシステムの説明だけでなく、自分のショット診断などによるスキル測定や、プロのトレーナーによる改善提案なども受けられますよ。

電力会社は選ぶ時代へ!

あなたにピッタリのプランを見つけよう!
プロパンガス会社を変更してガス代を約30%節約しよう!
ガス自由化スタート
セット割・特徴からプランを探す
電力業界(電気工事士・電気主任技術者)の転職求人ネットワーク
家庭・家計の節約術の新着記事
電力自由化の新着記事

電力会社は選ぶ時代へ!

あなたにピッタリのプランを見つけよう!
あなたのおうちにぴったりの電力・ガス会社は?