電力自由化で電気料金を比較するならタイナビスイッチ!

家庭・家計の節約術

ギュッと引き締まったカラダになれる♪ 女性のパーソナルトレーニング

引き締まった身体の女性

効果的なダイエット法として、最近よく耳にする「パーソナルトレーニング」。最近では「トレーニング中の姿を男性に見られるのが恥ずかしい!」という人でも安心して通うことができる、女性専用ジムが増えています。
こちらでは女性のためのパーソナルトレーニングの特徴や効果、おすすめの女性専用ジムなどについてご紹介します。

体を美しく引き締めるならパーソナルトレーニング!

ただ体重を落とすだけではなく、ギュッと引き締まったメリハリボディを作ることができると評判のパーソナルトレーニング。
人気モデルのミランダ・カーやハリウッド女優のジェニファー・ローレンスなど、多くの海外セレブがパーソナルトレーニングを実践し、その美しいプロポーションをキープしています。

今やパーソナルトレーニングは、世界の一流女優・モデルにとってライフワークのひとつとなっているのです。

パーソナルトレーニングがダイエットに最適過ぎる理由

個別指導

元々はアスリートが行うトレーニングとして話題になり、セレブや芸能人が目をつけたことで広まったパーソナルトレーニング。
美しさを追求する海外セレブ達がパーソナルトレーニングを選んだ理由は、一体どこにあるのでしょうか?

専属トレーナーの指導のもと、自分に合ったトレーニングが実践できる

好きな食べ物を我慢して頑張ったのに、少ない時間を割いて努力したのに効果が出ない、リバウンドしてしまった……。よくあるダイエットの失敗例ですね。
ダイエットに「我慢」や「努力」は確かに必要ですが、自分の性格や体質・ライフスタイルを無視した強引な自己流ダイエットは効果的とは言えませんし、体に余計な負担を掛けてしまいます。

そこで、おすすめしたい方法がパーソナルトレーニングです。パーソナルトレーニングなら、専属トレーナーによって最適なダイエットプログラムを受けることができます。具体的な内容は、以下のようなものです。

フルオーダーメイドの個別プログラム

ダイエットやボディメイクに関する知識を持った専属トレーナーが、その人に合った個別プログラムを作成し、効率的かつ無理のないダイエットを提供してくれます。

専属トレーナーによるマンツーマン指導

マシンの正しい使い方や運動フォームの矯正などを含めたエクササイズ指導の他に、食事管理・指導やメンタルケアなど、様々な角度からダイエットをサポートします。

効率的なトレーニング方法で多忙な女性とも相性抜群

女優やモデルは仕事に追われて生活が不規則になりがちな上、トレーニング時間も限られています。

そんな海外セレブにとって、体の状態(健康状態や身体能力)やライフスタイル(仕事や食生活など)を総合的に判断した上でトレーニングメニューを組み立ててくれるパーソナルトレーニングは、短期間で効率的にダイエットを行える最高のトレーニングなのでしょう。

ボディメイクで均整の取れた美しいシルエットになれる!

ボディメイクとは、痩せたり筋肉をつけたりするだけではなく、バランスのとれたメリハリのある美しいボディを作り上げることです。
例えば、

  • 上半身または下半身だけにボリュームがある
  • 太っていないのにお腹だけ出ている
  • 二の腕が特に太い

このような人が普通のダイエットや筋トレをしたとしても、全体的にサイズダウンするだけで体型はアンバランスのまま。
ひどい場合は、他の部位は痩せたのに、肝心の一番痩せたかった部位はほとんど効果がなかった……、なんてことも。これでは悩みは解消されませんよね。

体全体のバランスや姿勢をチェックして、体のどこの筋肉が弱いのかを見極めた上でトレーニングしていくことが、均整のとれたボディを手に入れるための重要なポイントです。しかしこれを個人的に取り組むのはかなり困難です。

パーソナルトレーニングなら、専属トレーナーの細かな指導のもと、気になる部位へ集中的に負荷を掛けたトレーニングを行いシェイプしていくことができます。また、ストレッチやエクササイズによって猫背や骨盤のゆがみを改善させ、美しいシルエットも目指せます。

このように、パーソナルトレーニングには、女性の理想である「美しく痩せる」ための要素がたくさん含まれているというわけです。

誰にも見られない個別指導が魅力

個別指導

「痩せる前の太った体を見られるのが恥ずかしい」「スッピンで汗だくになってトレーニングしているところを見られたくない」など、人目が気になる女性には、パーソナルトレーニングジムのなかでも完全個室型のものをおすすめします。

トレーナーと2人だけで完全個室を利用した個別指導で、人目を気にせずトレーニングに集中することができますよ。

女性トレーナーなら相談しやすくて心強い!

力強い男性トレーナーの指導も素晴らしいですが、女性特有の悩みや不安は打ち明けづらいという場合もあるでしょう。

また、たとえトレーナーであっても、やはり「男性の目」が気になることから女性トレーナーを希望する声も少なくありません。
確かに同じ女性ならセンシティブな体の問題も相談しやすいですし、女性の体を理解しているからこそできる、女性目線のトレーニングメニューを組んでもらうことも可能です。

上記のような理由から、最近では女性のためのパーソナルトレーニングジムが増えています。こういったジムでは普通のジムよりも、女性にとって嬉しいサービスやサポートが充実しているという特徴があります。中には男性会員がいないだけではなく、トレーナーを含めた全ての従業員が女性というジムもあるほどです。

女性専用ジムならもっと安心

女性が安心してトレーニングできる、おすすめの女性専用ジムをご紹介します。

CREBIQ(クレビック)

料金目安 「スタンダードコース」2ヶ月全16回×1回75分
入会金50,000円+196,000円
サービス内容 完全マンツーマン指導・食事指導・トレーニンググッズ全て無料レンタル・ドリンク無料・プロテイン無料・個室シャワー完備
出店エリア 東京(表参道・恵比寿・銀座)

女性による女性のため独自メソッド! CREBIQ(クレビック)で理想のボディラインを手に入れる!

CREBIQ(クレビック)では「女性による女性目線のトレーニングプログラム」を実施中

フィットネスフィギュアの女性チャンピオンという輝かしい経歴があるトレーナー・女性医師・女性栄養士監修。CREBIQでは、女性目線のトレーニングプログラムが話題の女性専用ジムです。
運動が苦手な人や、体力に自信がない人でも取り組みやすいトレーニングメニューで、負担が少なくリバウンドもしにくいダイエットを目指します。

男性トレーナーも在籍しており、男性ならではの力強いサポートも受けられます。
個室シャワー完備でアメニティが充実しているところも、女性にとっては嬉しいポイントですね。

Shapes(シェイプス)

料金目安 「ダイエットコース」2ヶ月全16回×1回50分
入会金20,000円+240,000円
サービス内容 完全マンツーマン指導・食事指導・トレーニンググッズ全て無料レンタル・個室シャワー完備
出店エリア 全国20都道府県・52店舗(北海道・宮城・福島・新潟・石川・長野・群馬・栃木・東京・埼玉・千葉・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・和歌山・広島・福岡)

トレーナーは全員女性!充実のオプションサービス

男性会員がいないだけではなく、トレーナーも全て女性なので、完全に女性だけの空間でトレーニングに集中できます。
体幹メニューを中心としたトレーニングでインナーマッスルを鍛え、新陳代謝をアップ、リバンドしにくく痩せやすい体を作り上げていきます。

有料オプションサービスも充実しています。遺伝子検査によるダイエットプランの提案や、完全個室空間の広々としたVIPルーム、小さなお子さんがいる主婦のために託児所を完備している店舗も。

Shapes(シェイプス) を体験するならこちら!

Runway(ランウェイ)

料金目安 「2ヶ月短期ダイエットコース」2ヶ月全16回×1回90分
入会金無料+252,000円
サービス内容 完全個室でのマンツーマン指導・2ヶ月間食事サポート・トレーニンググッズ全て無料レンタル・プロテイン無料・水素水サーバー完備(無料)・女性専用フリートレーニングスペース完備・キッズスペース有り
出店エリア 東京(渋谷)

完全個室のプライベート空間&女性専用トレーニングスペースも完備!

正確には女性専用ジムではありませんが、完全個室・女性専用のフリートレーニングスペースを完備しています。女性でも人目を気にすることなく、トレーニングに集中できるパーソナルトレーニングジムです。

またキッズスペースも用意されているので、お子さまを連れて通える点も嬉しいですね。
有料(ビジター4,320円)で、ジム独自の体力診断テスト「大人体力テスト」を受けることもできます。
Runway(ランウェイ) を体験するならこちら!

パーソナルトレーニングで理想のボディメイクを手に入れよう!

専属トレーナーのマンツーマン指導によって、健康的に引き締まったメリハリボディを手に入れることができるパーソナルトレーニング。
これから始めようと考えている人には、女性が安心してトレーニングに集中できる女性専用ジムをおすすめします。

中でもCREBIQはトレーニング時間が75分もあるため、「気になる部分の集中シェイプがしたい」「一度にじっくりトレーニングしたい」という人に最適です。無料レンタルなどのサービスが充実している点も魅力的ですね。

小さなお子さんがいる主婦の方は、託児所やキッズスペースのあるShapesやRunwayなど、ご自身に合ったジムを選んでくださいね。

パーソナルトレーニングで、海外セレブのような理想のボディに近づく大きな一歩を踏み出してみませんか?

電力会社は選ぶ時代へ!
プロパンガスを30%節約
ガス自由化スタート
電気料金セット割特徴からプランを探す
「電力業界」に特化した転職サポートサービス
家庭・家計の節約術の新着記事
電力自由化の新着記事
電力会社は選ぶ時代へ!
あなたのおうちにぴったりの電力・ガス会社は?