電力自由化で電気料金を比較するならタイナビスイッチ!

家庭・家計の節約術

REAL FIT(リアルフィット)で低価格でも理想のカラダを手に入れる!

REAL FIT(リアルフィット)

数あるパーソナルトレーニングジムの中でも、特に低価格だと評判のREAL FIT。格安でもしっかりとしたダイエット効果が期待できる理由や、トレーニング内容から実際の料金まで、徹底解剖します!

REAL FIT(リアルフィット)は運動で効果を出す!

REAL FITの特徴は、大音量の音楽と照明を使った、非日常的な空間で行うグループレッスンです。
いわゆる通常のパーソナルトレーニングとは少々異なり、専属トレーナーによる完全マンツーマン指導ではありません。

しかし、パーソナルセッション(個別相談)やメールでの食事管理・指導などがあり、格安でもしっかりしたサポートを受けることができます。

短期間で効果を出す独自トレーニング!

REAL FITが行うトレーニングの指導方針は、「体を固定するフィットネスマシンをほとんど使わず、体全体を動かしてバランス良く鍛える」というものです。「ファンクショナルトレーニング」と、「H.I.I.Tトレーニング」という2つのトレーニング方法をベースに、厳選された複数のレッスンプログラムで構成されています。

「ファンクショナルトレーニング」
立つ・座る・走るといった日常生活の中にある動作を向上させ、基礎代謝を上げる効果が期待できる「ファンクショナルトレーニング」。アメリカで大流行しています。

REAL FITのファンクショントレーニングでは、トレーナーの指示のもと、大音量の音楽に乗って体をしっかりと曲げたり伸ばしたり、飛んだり跳ねたりします。その過程で体全体の筋肉を鍛え、身体機能を高めることが可能です。

身体機能が向上すると運動効率が上がり、より効果的にダイエットを進めることが出来ます。また、体幹が鍛えられることで、肩こりや腰痛予防にも繋がります。

「H.I.I.Tトレーニング(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)」
H.I.I.Tトレーニングは、高負荷の全身運動と休憩を繰り返すことで、短時間で効率的に脂肪を燃焼する効果があります。 脂肪分解作用がある成長ホルモンの分泌が促進されるため、わずか20分で従来の有酸素運動(ランニングなど)を40分行った場合の、6倍にあたる効果が期待できます。

複数のレッスンプログラムを目的によって組み合わせる

REAL FITのトレーニングシステムは、厳選された複数のプログラムの中から自分に合ったプログラムを組み合わせていくものです。
目標体重や理想の体型、自分の体調などを考慮してトレーニングするので、無理せず効率的にダイエットができます。

1.サーキット シェイプ
全身の筋力&代謝アップが狙えるため、効率よくシェイプアップできます。
スタジオ内を移動しながら7種目のエクササイズを、それぞれ異なる場所で行うトレーニングです。1つのエクササイズを30秒行う→10秒給水→移動という動きを繰り返し、スタジオ内を3周したところで終了となります。

2.ボディ シェイプ
正しいフォームを身に付け、全身の筋肉を鍛えます。
プログラムの前半でトレーナーの指導によって正しい運動フォームを取得し、その後高負荷のトレーニングを行います。最初のうちは正しいフォームを身につけたり、負荷をかけた運動についていくのが大変かもしれません。しかし、レッスンを続けることでパフォーマンスの向上を実感できるプログラムです。

3.バーン アウト
45分間あるプログラムのうち、40分間は動きっぱなしで体を追い込みます。REAL FITのプログラムの中で一番過酷と言われているクラスです。トレーナーからの説明はほとんどなく、次から次へと激しい動きを繰り返していきます。

バーン効果(高負荷の運動後に、体が一定時間通常よりたくさんのカロリーを消費する効果)も見込めるため、脂肪燃焼効果も抜群です! 最もダイエットが期待できるプログラムと言っていいでしょう。

4.リアルフィット コア
体幹トレーニングに特化しており、お腹を重点的に鍛えたい人におすすめ。
腹筋に効く動きを徹底的に行い体幹を鍛えます。体幹を鍛え、姿勢を改善することによってボディラインが美しくなり、肩こりや腰痛などの予防にも繋がります。

5.リミット ラン
心肺機能を高めながら筋力アップを目指します。
30秒走る→30秒筋トレといった一連の流れを繰り返す、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたトレーニングです。代謝アップ&脂肪燃焼効果が期待できるプログラムです。

ひとりでは味わえない達成感を得られるグループレッスン

REAL FITのパーソナルトレーニングはマンツーマン指導ではなく、複数人で1クラスを構成するグループレッスン制を採用しています。これが、格安で効果的なダイエットレーニングを提供できる理由のひとつでもあります。

グループ指導といっても専属トレーナーがひとりひとりをしっかり見守ってくれるので、何かあった時にはしっかりサポートしてくれて安心です。

みんなで励まし合いながらトレーニングを終え、最後にはハイタッチ!ひとりでは味わえない爽快感・達成感が得られますよ。人との触れ合いが好きな人や、楽しく運動したい人にはピッタリのパーソナルトレーニングジムです。

パーソナルトレーニングなのに安い!

コース料金自体が安くても、「プロテインやサプリメントの購入が必須」「オプション料金を払わなければ十分なサービスを受けられず、結局は他のジムと変わらない金額がかかってしまった…」ということでは意味がありませんよね。

中にはそのようなジムもあるそうですが、REAL FITは以下のようにコース料金内で十分なサ−ビスが受けられるため、余計なお金を払う必要はほとんどありません。

REAL FIT(リアルフィット)ダイエットコースのサービス内容

無料サービス REAL FITオリジナルプロテイン1ヶ月分
無料レンタル ハートレートモニター・シューズ

清潔感のある設備にはアメニティも充実

安いパーソナルジムには設備やアメニティが揃っていないのでは、と考える人もいるかもしれません。REAL FITは違います。白を基調とした清潔感のあるシャワールーム・パウダールームを完備。各種アメニティも充実しているので、わざわざ持参する必要はありません。

シャワールーム ヘア&ボディウォッシュはこだわりのアメニティ「アミノエナジー」を完備。
パウダールーム ドライヤー・クレンジング・化粧水・綿棒などが完備されており、シャワー後の身だしなみもバッチリ。

短期ダイエットやしっかり運動も選べるREAL FIT(リアルフィット)

REAL FITには短期ダイエットに最適な「ダイエットコース」と「セルフコース」の2つのコースがあります。

どちらも2ヶ月間の利用回数は無制限で、好きな時にいつでも、何回でもレッスンを受けることができるシステムです。そのため、やる気があればあるほどダイエット効果も高まりますよ。

特に「ダイエットコース」は、運動以外のサポートを受けられる他に、「全額返金保証」やリーズナブルな料金でレッスンを継続できる「アフターフォローサービス」などもあり、人気の高いコースです。

「ダイエットコース」

入会金 10,000円
コース料金 98,000円
コース内容 2ヶ月通い放題×1回45分のレッスン(グループ指導)・メールサポート(食事管理・指導)・中間・最終カウンセリング

運動だけでなく食事面からもダイエットをサポート

理想のカラダを手に入れるには、「太りにくい生活習慣」を身につけることが重要。REAL FITは運動面だけではなく、メールによる食事管理・指導によって、食事面からもダイエットをサポートしてくれます。

一生続けられる正しい食生活をモットーに、「ダイエットに適した質・量・タイミングで、3食+間食をきちんと食べること」を推奨しており、無理な食事制限は行っていません。

これまでに食事制限が原因でダイエットに挫折した経験がある人も、REAL FITの食事指導なら頑張れるかもしれませんね。

安心の全額返金保証!

REAL FITでは、「きちんとレッスンを受けているにも関わらず、ほとんど成果が得られない」、「トレーナーと決めた目標に達しない」という場合は、トレーニング開始から30日以内の申請であればコース料金が全額返金される「全額返金保証」を利用できます。

入会時に渡された規約を守っていることが条件で、転勤・引っ越し・病気などの自己都合による申請には適応されないので注意してください。

リバウンド防止のアフターフォローも完備

ダイエットコース卒業者には、「メンテナンスコース」というアフターフォローサービスがあります。
月々19,000円でセルフコース同様のサービスを受けられるので、リバウンドが心配な人や運動習慣を継続したい人に大変おすすめです。

「セルフコース」

入会金 10,000円
コース料金 24,000円
コース内容 2ヶ月通い放題×1回45分・REALFIT提供の6種類のレッスン全て受講可能

自己管理がしっかりできる人にはオトクなコース

ダイエットコースから食事指導やプロテイン無料サービスを抜いたコースです。
「トレーナーからの手厚いサポートは必要はいらないけど、普通のジムにはない音楽と照明の中、楽しく運動したい……」
そんな人のためにハートレートモニターとシューズの無料レンタルが用意されています。

まずはREAL FIT(リアルフィット)体験レッスンでお試し!

REAL FITのトレーニングはハードだと言われることが多く、運動が苦手な人や体力に自信がない人には不安が大きいかもしれません。

パーソナルトレーニング・ダイエットに興味はあるけど、レッスンについていけるか心配な人は、まずは体験レッスンに行ってみてはいかがでしょうか?

電力会社は選ぶ時代へ!
プロパンガスを30%節約
ガス自由化スタート
電気料金セット割特徴からプランを探す
「電力業界」に特化した転職サポートサービス
家庭・家計の節約術の新着記事
電力自由化の新着記事
電力会社は選ぶ時代へ!
あなたのおうちにぴったりの電力・ガス会社は?