電力自由化で電気料金を比較するならタイナビスイッチ!

エンタメ

高橋真麻アンバサダー就任! 無料で太陽光発電がもらえる電気料金プランをPR

高橋真麻

バラエティ番組でも活躍するフリーアナウンサーの高橋真麻さんが、家庭向けの新電力「じぶん電力」のアンバサダーに就任しました! 5月9日に都内で行われたアンバサダー就任式では高橋家の意外な一面が明かされ、さらには結婚に関する非常にタイムリーな話題が会場を沸かせました。

その様子をレポートいたします!

高橋真麻さん スマートでエコな電気をPR

左:高橋真麻さん 右:代表取締役社長 白髭博司さん

高橋真麻さんがPRを務めるじぶん電力は、2016年の電力自由化に伴い家庭に電気を供給しはじめた新電力です。じぶん電力が提供する電気料金プランはなんと、契約者の家庭に太陽光発電システムを無料で設置して、日中の電気を太陽光発電でまかなうといった国内唯一ともいえるユニークな特徴をもっています。

家庭に太陽光発電を無料設置! クリーンでお得な新電力「じぶん電力」

高橋真麻0509

高橋真麻さんがPRをするじぶん電力は、これらの特徴をもちます。

  • 環境にやさしい太陽光発電の電気が使える
  • 停電時でも使える太陽光発電システムが非常時の備えにもなる
  • 太陽光発電をしない夜間もお得な電気が使える
  • 無料設置の発電システムは将来的に無料でもらえる

太陽光発電システムを求める人の多くは、「再生可能エネルギーの電気を使いたい」「電気料金を節約したい」「電力会社からの電気が途絶える事態に備えたい」といったニーズを持っています。

しかし太陽光発電システムは設置にかかる費用の高額さが大きな壁となり、節約金額で導入費用を回収できるか慎重に吟味したり、少しでも安く設置できないかと懸命に情報収集せざるを得ないなど、太陽光発電は気軽にエコな節約生活を実現できるものではなかったのです。

無料設置の太陽光発電なら20年以上も電気がお得

通常なら太陽光発電の設置には120万円~150万円の費用がかかるのが一般的です。再生可能エネルギーで発電したクリーンな電気で暮らしたいと思いつつ、太陽光発電システム設置費用の高額さに手が出せない方が多いのも当然と言えるでしょう。

じぶん電力は高額な太陽光発電システムを無料設置することで、太陽光発電に関心を持ちつつ入手できなかったユーザーに対し、混じり気なしの再エネ電気と節約生活を提案しているのです!

ちなみに、じぶん電力は基本的な電気料金プランに加えてCO2排出量ゼロのプラン、あるいは福島ユナイテッドFCを応援するプランも選択できます。

CO2排出量ゼロの電気料金プラン・福島ユナイテッド応援プランを詳しく見る

取締役 電力事業部長 石原敦夫さん

無料で設置する太陽光発電システムとはいえど、パネルは発電量の多い国内メーカー「ソーラーフロンティア」を使用しており、家庭向け太陽光発電を国内で最も設置してきた実績を持つ日本エコシステムによる高品質な施工を可能にしました。

発電量も品質も申し分ない太陽光発電システムをユーザーの負担を一切求めず無料設置し、発電した電気が家庭で使える電気料金プランを提供するのが、じぶん電力という新電力です。

この画期的なシステムを実際に見た高橋真麻さんも驚いたと話しており、「災害時や緊急時の不安を解消できて、クリーンな電気が簡単に使える」ことを評価しました。

実家でもエコの意識が高かった!

高橋真麻

高橋真麻さんといえば俳優・高橋秀樹さんを父に持ち、いわゆる2世タレントとして活躍している方です。高橋家のお嬢様といえど電気の無駄使いについては子供の頃から厳しくしつけけられてきたと語りました。

今回のアンバサダー就任にあたり、じぶん電力の電気料金1年間無料権をプレゼントされたものの「しっかり節電して大切に使っていきたいと思います」と、電気に対するしっかりとした姿勢を見せてくれました。

ただ、じぶん電力は契約に費用がかからない代わりに「新しく太陽光発電システムを設置できる一軒家にお住まいの方」などの加入条件が付いてきます。現在の高橋真麻さんは集合住宅に一人暮らしとのことですから、じぶん電力の電気料金プランに加入するより先に、一軒家を手に入れる必要がありそうです……。

高橋真麻

高橋真麻さんは将来的について、一軒家に住み、子どもにもエコな電気を使ってもらいたいとコメントしました。

シンプルでスマート、心と体にゆとりのある生活が高橋流

子供の頃から電気を大切に使ってきた高橋真麻さんは、現在も節約とエコに関心が高い様子です。節約は小さくても年間の節約金額はそれなりに大きく、エコは一人ひとりが気をつけることが大事と語りました。

ただし節約について考えすぎると負担になってしまい、我慢や辛抱をすれば長く続かないとし、シンプルにスマートな形の節約とエコが良いのでは、と気軽に節約とエコを両立できるじぶん電力への共感を示しています。

テレビとのギャップが見どころ! Web動画を発表

高橋真麻さんはWeb動画でもじぶん電力をPRします! 見どころは「いつものバラエティ番組とは違う一面」、「苦戦した絨毯の上でのターン」とのことです。さっそく見てみましょう!

元々はアナウンサーだった高橋真麻さんは近年バラエティ番組で活躍する機会が多く、突っ込まれる系のキャラクターも相まってポップな印象が強いかもしれません。じぶん電力のWeb動画では「本来自分の喋りたい声色、トーンで話ができているなと思った」と語りました。

結婚関連の話題でもちきりに!

高橋真麻結婚の話題

アンバサダー就任式でも会場を賑やかにさせたのは、やはり結婚の話題でした! 実は就任式が行われた5月9日は高橋真麻さん結婚のXデーと噂されており、注目度が非常に高かったのです!

高橋真麻さんは結婚の話題に対し、テレビ番組の収録時にエピソードトークのつもりで披露した内容が独り歩きしてしまったとして過去の発言の数々を反省していると話しました。

現在、フリーランスで活躍する女性としてしっかりとした考えを持つ高橋真麻さん。Web動画の撮影中は撮影現場に笑顔が絶えなかったというエピソードもあり、明るく大らかで健康的な人柄は、太陽光発電を活用するじぶん電力のアンバサダーとして最適といえるでしょう。これからの活躍にも期待です!

電力会社は選ぶ時代へ!
プロパンガスを30%節約
ガス自由化スタート
電気料金セット割特徴からプランを探す
「電力業界」に特化した転職サポートサービス
家庭・家計の節約術の新着記事
電力自由化の新着記事
電力会社は選ぶ時代へ!
あなたのおうちにぴったりの電力・ガス会社は?