電力自由化で電気料金を比較するならタイナビスイッチ!

ニュース

スマートテックは定額制「スマートでんき」を1月9日より提供開始

総合エネルギー企業の「スマートテック」は、2017年1月9日より「スマートでんき」の提供を開始し、すでに先行予約も開始しとなっています。

スマートテックから提供される「スマートでんき」の最大の特徴が料金の定額制です。スマートフォンのデータ使用料などと同じように事前に使用する電力量を決め、定額で使用するという新型のプランとなっています。

また使用できなかった電気使用量は、「節電ポイント」として電気料金の割引等に使用できる仕組みとなり、オーバーした場合は他の電力会社同様に1kwh当たり料金を支払う仕組みとなります。定額制にすることで電気料金を安く提供するとともに、節電意識の向上を促すプランだと言えます。

さらにスマートフォンアプリ「節電くん」が無料提供され、アプリ内で料金チェックや最適プランの提示によるプラン変更も行える仕組みとなるようです。

スマートテックではすでに水戸電力を設立し、エネルギーの地産地消や地域貢献のできる電力を提供しています。注目される地球環境・節電というニーズに答える形で提供されたのが「スマートでんき」と言えるかと思います。新電力による新たなプラン・サービスに今後も注目が集まりまります。

※各プランの詳細は以下の通りです。

スマートでんきプラン

(引用:スマートテックHP

電力会社は選ぶ時代へ!

あなたにピッタリのプランを見つけよう!
プロパンガス会社を変更してガス代を約30%節約しよう!
ガス自由化スタート
セット割・特徴からプランを探す
電力業界(電気工事士・電気主任技術者)の転職求人ネットワーク
家庭・家計の節約術の新着記事
電力自由化の新着記事

電力会社は選ぶ時代へ!

あなたにピッタリのプランを見つけよう!
あなたのおうちにぴったりの電力・ガス会社は?