電力自由化で電気料金を比較するならタイナビスイッチ!

ニュース

東北電力とカメイが提携発表! 電気・ガスセット割を提供へ

東北電力株式会社とLPガスなどを扱うカメイ株式会社は、提携による電気・ガスセット割などの新サービス提供へ合意したと11月30日に発表しています。

カメイ株式会社では、東北地方を中心として北海道から関東までLPガスの提供を行っており、各種ガス機器や灯油宅配などエネルギー関連事業を行っています。今回の東北電力との提携はエネルギー関連事業を充実させるものといえ、詳細なプランに関しては検討中となっていますが新電力の各種サービスに対抗する大きな影響を与えるものと言えます。

東北エリアにおける2016年8月末時点での電力会社・プラン切り替え数は「47000件」となり、全体の0.9%が切り替えを行ったことになります。またそのうち東北電力の新プランへの切り替えは「8000件」、新電力への切り替えが「39000件」となり、東北電力としては大きく数値が開いているのが現状となります。

今後、カメイとの新プラン提供により切り替え件数がどのように変化するのか、さらに新電力の対応にも注目が集まります。

電力会社は選ぶ時代へ!

あなたにピッタリのプランを見つけよう!
プロパンガス会社を変更してガス代を約30%節約しよう!
ガス自由化スタート
セット割・特徴からプランを探す
電力業界(電気工事士・電気主任技術者)の転職求人ネットワーク
家庭・家計の節約術の新着記事
電力自由化の新着記事

電力会社は選ぶ時代へ!

あなたにピッタリのプランを見つけよう!
あなたのおうちにぴったりの電力・ガス会社は?