電力自由化で電気料金を比較するならタイナビスイッチ!

電力自由化

まちエネ電気料金プランを改定!最大13%以上の割引率と秋の100万Ponta特大キャンペーン

ローソンと電気がお得な電気料金プランを提供するMCリテールエナジーの新電力サービス「まちエネ」が電気料金を改定しました。今回の改定により、電気料金はどのくらいお得になるのでしょうか?

まちエネ改訂版電気料金プラン

料金種類 東京電力 旧まちエネ 新まちエネ
基本料金 280.8円 280.8円 280.8円
第1段階(1kWhあたり)
0~120kWh
19.52円 19.43円 19.43円
第2段階(1kWhあたり)
121~300kWh
26.00円 25.91円 24.81円
第3段階(1kWhあたり)
300kWh超過
30.02円 27.24円 25.99円

今までのまちエネなら東京電力従量電灯と比較して0.3%~最大9.3%お得でしたが、今度のまちエネは0.5%~最大13.4%もお得!電気をそれほど多く使わない家庭でも十分にお得ですし、電気をたくさん使う家庭なら節約金額は相当なものになるのではないでしょうか?

100万Pontaを山分け!料金値下げ記念キャンペーン(終了)

今回の料金値下げを記念して、期間中の新規加入者全員でPontaポイント山分けイベントが実施されます。総ポイント数は、な、な、なんと!100万Pontaポイント!!

youth-active-jump-happy-40815

秋の山分けポイントキャンペーンに参加する方法

キャンペーン期間
2016年7月11日(月)~2016年11月30日(水)まで

Pontaポイント山分け参加条件
上記期間中にまちエネ「きほんプラン」へ申し込み完了した方。ならびに、2016年12月31日(土)までに契約手続きを完了して2017年4月30日(日)までにPonta会員IDを登録した方。
※Pontaポイントは2017年1月下旬より順次加算
※ポイント加算時点でまちエネを解約していた方はキャンペーン対象外

山分けポイントの詳細
10A/1kVA毎に一口
1契約最大5,000P

つまり、100万Pontaポイントは契約人数で山分けするのではなく契約アンペア/kVA数に応じて分配されるということですね。アンペア数が多いほうがもちろん多くポイントが貰えますが、一契約に配分されるのは最大5,000Pontaポイントということです。

新規加入者が特典を貰えるキャンペーンが実施される新電力は数多くありますが、最大5,000ポイントも貰えるのはかなり珍しいです!基本的には1ポイント1円ですが、Pontaポイント最強の使い方と噂されるローソンの「お試し引換券」なら、23分の1の値段で色々なものが買えてしまいます(http://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/otameshi/jul/index.html。5,000Pontaポイントがあれば、一体どれほどお買い物ができてしまうのでしょうか…!

Pontaポイントが特典の場合、お試し引換券で実質的なお得度が大きく増えますのでおすすめです!

なお、2016年7月11日以降にまちエネ「きほんプラン」に申込みをしていた方も本キャンペーンに自動エントリーされます。
※ただし動力および法人プランの方はいずれも対象外となりますのでご注意ください。

まちエネとは

まちエネは東京電力管内に電力を供給する新電力「MCリテールエナジー」が販売する電力サービスです。一般家庭だけでなく商店や事業主で、現在の契約が従量電灯B・Cか低圧電力であるなら契約可能です。(賃貸マンションでも契約可能ですが一括受電の場合は原則として乗り換え不可能です。)

電源構成を自主的に開示した新電力であり、約50%をLNG火力、約40%をバイオマス発電が占めています。この電源調達元のCO2排出係数は平成26年度において0.323[kg-CO2/kWh](調整後)となっており、大手電力会社よりも少なめです。

なお、まちエネに解約金はありません。口座振替かクレジットカードでの支払いが可能です。

まちエネ会員だけのスペシャル特典

ローソンチケット割引
1,800円の映画鑑賞券がいつでも1,300円で買えるなどのお得な特典が何回でも利用できます。

ローソンPontaカードVisa申し込みで最大3,000Pontaポイント獲得
まちエネHP内の特設バナーからローソンPontaカードVisaに申し込むと2,000Pontaポイントが獲得できます。さらにそのカードで電気料金を支払うと1,000Pontaポイント獲得!

毎月発生する電気料金の支払いはクレジットカードのポイントをためる絶好の機会です。節約効果をさらに上げるならローソンPontaカードに注目です!

Pontaポイントユーザー必見の新電力「まちエネ」!乗り換えで実質何円お得になる?

今回の料金改定によってお得な金額がグッと増えたまちエネのきほんプラン。あなたがまちエネに乗り換えたら電気とPontaポイントで実質何円お得になるでしょう?

タイナビスイッチのシミュレーションはあらゆるポイントやサービスと連携して総合的な節約金額が算出可能!あなたも早速、改訂版のきほんプランで節約できる金額をチェックしてみましょう!

電力会社は選ぶ時代へ!

あなたにピッタリのプランを見つけよう!
スイッチPR動画
社長対談
お役立ちコンテンツ
よくあるご質問
電気代・節約の新着記事
電力自由化の新着記事

電力会社は選ぶ時代へ!

あなたにピッタリのプランを見つけよう!

電気料金比較サイト 「タイナビスイッチ」ご利用上の注意

本サービスが提供する電気料金シミュレーションは、ご利用者様がご入力いただいた情報(電気使用量・世帯人数・オール電化・都道府県・電気使用傾向・部屋数などの条件等)をもとに弊社が開発した独自アルゴリズムにより電気料金のシミュレーション試算しております。
表示される結果はあくまでも料金プランを選択する上での目安であり、実際の電気使用量・節約額・削減額を100%お約束するものではありません。
特に余剰固定買取制度で太陽光発電・蓄電池等の自家発電設備を設置されている方がご利用される場合は、実際のシミュレーション結果と大きく異なる可能性があります。

また、本サービスが掲載する各種情報(電気料金単価・電気料金プラン・各種ポイント・割引特典・サービスその他)に関しては、各電力会社にHP上にて公表されている情報を弊社が収集したものであり、利用者が本サイト閲覧時点に掲載されている各種情報について、本サービスとして保証するものではありません。
弊社では電力会社が提供している電気料金に関する各種情報を十分確認した上で当サイトを通じて情報提供しておりますが、掲載情報の妥当性・正確性・適法性及び有用性及びその他一切の事項について保証はいたしかねます。
ご利用者様がこれらの情報によりいかなる損害・損失を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
各電力会社が提供する最新の電気料金プラン・詳細なサービス内容に関しては、各電力会社に直接お問い合わせください。

あなたにピッタリのプランを見つけよう!