電力自由化で電気料金を比較するならタイナビスイッチ!

電力自由化

大手電力会社10社の電気料金のクレジットカード払いの手続きとは

クレジットカード

電気料金をクレジットカードで支払う方も増えています。
今回は、大手電力会社10社の電力会社ごとのクレジットカードで支払いたい場合の申込方法に絞ってまとめてみました。
⇒電気料金のクレジットカード払いってお得なの?新電力4社を比較

東京電力のクレジットカード払いの場合

東京電力で利用できるクレジットカードは、下記の通りです。

申込方法

インターネット
東京電力のHPから電気料金の契約情報とクレジットカード情報を入力します。

郵送
東京電力のHPの各種申込用紙の郵送欄で、書類の申込をおこないます。
※でんき家計簿会員の方は、でんき家計簿の画面から申込ができます。
書類が届いたら必要事項を記入して返送します。(申込書が届くのに約1週間ほどかかります。)
新料金プランの方は、専用ダイヤル0120-995-113(月~土9:00~17:00)で申込をします。

窓口
最寄りの東京電力事業所の窓口で手続きします。
手続きには、電気料金の契約情報とクレジットカード情報が必要になります。

関西電力のクレジットカード払いの場合

関西電力で利用できるクレジットカードは、下記の通りです。

申込方法

インターネット
関西電力のHPから申込します。(お客様番号とクレジットカード情報が必要になります。)
※毎週日曜日AM1:00~AM3:00は利用不可

郵送
関西電力のHPのクレジットカード支払い申込書から用紙をダウンロードします。
用紙に印鑑、お客様番号、クレジットカード番号を記入して郵送します。(封筒は自分で用意します)
カード審査があるので申込完了まで約1,2週間かかります。

ご自宅にプリンターがなくクレジットカード支払い申込書を請求する場合は、クレジットカード支払い申込書請求フォームで申込書を請求します。
カード審査があるので郵送後、申込完了まで約1,2週間かかります。

中部電力のクレジットカード払いの場合

中部電力で利用できるクレジットカードは、下記の通りです。

申込方法

インターネット
利用可能なクレジットカード会社のHPからの申込になります。
その場合には、お客様番号とクレジットカード番号が必要になります。

郵送
中部電力HPのクレジットカード支払い申込書の郵送希望から郵送の手続きをおこないます。
書類が届くのに約1週間かかります。

北海道電力のクレジットカード払いの場合

北海道電力で利用できるクレジットカードは、下記の通りです。

申込方法

各申込をしてから利用開始になるのに約1カ月かかることがあります。

クレジットカード会社HPから直接申込
下記のクレジットカード会社のHPに直接申込をします。

クレジットカード会社HPから申込書の取り寄せ
下記のクレジットカード会社のHPか電話で申込書の取り寄せをします。

北海道電力HPから申込
北海道電力HPのお申込みフォームから申込をします。

北海道電力に電話で申込
最寄りのほくでんか、ほくでん契約センターに連絡をして申込をします。

ほくでん契約センター
電話番号 0120-12-6565
受付時間 月曜日~金曜日:9時~17時
土曜日:9時~15時
休業日 日祝、12月29日~1月3日

中国電力のクレジットカード払いの場合

中国電力で利用できるクレジットカードは、下記の通りです。

申込方法

申込手続きに必要なものは、印鑑、クレジットカード番号、電気の契約番号です。

クレジットカード会社に直接申込
下記のクレジットカード会社のHPから申込ができます。

中国電力HPから申込
ぐっとずっと。クラブに入会している方は会員HPから、会員でない方は新規登録後に申込できます。

中国電力HPから郵送で申込
中国電力HPの「電気料金クレジットカード支払い申込書の郵送希望はこちらから」から申込書を取り寄せます。

東北電力のクレジットカード払いの場合

東北電力で利用できるクレジットカードは、下記の通りです。

申込方法

各手続きは、申込をしてから約1カ月程度、完了までかかることがあります。
申込の場合は、電気料金のお客様番号とクレジットカード番号が必要になります。郵送の場合は、印鑑も必要です。

クレジットカード会社に直接申込
インターネットで申込できるクレジットカード会社は、下記になります。

東北電力に直接申込
コールセンターに連絡をして申込ます。
0120-175-466

郵送希望の場合は、東北電力HPの「各種お申込用紙郵送」で書類を申込します。

九州電力のクレジットカード払いの場合

九州電力で利用できるクレジットカードは、下記の通りです。

申込方法

クレジットカード会社に直接申込
クレジットカード会社HPから直接申込ができます。

郵送
クレジットカード払いの申込書を郵送で手続きする場合は、九州電力HP「申込書の請求はこちら」から申込をします。

四国電力のクレジットカード払いの場合

四国電力で利用できるクレジットカードは、下記の通りです。

申込方法

各申込してから完了するまで、約1カ月程度かかることがあります。
四国電力HPから申込
四国電力HPの「クレジットカード支払いのお申込み」からメールアドレスを登録して申込をします。

クレジットカード会社に直接申込
下記のクレジットカード会社のHPから直接申込をします。

北陸電力のクレジットカード払いの場合

申込方法

北陸電力で利用できるクレジットカードは、下記の通りです。

クレジットカードHPから申込
下記のクレジットカード会社のHPから申込が可能です。

郵送
北陸電力HPの「各種申込用紙の郵送お申込み」から申込をします。

沖縄電力のクレジットカード払いの場合

沖縄電力で利用できるクレジットカードは、下記の通りです。

申込方法

クレジットカードHPから申込
下記のクレジットカード会社のHPから申込が可能です。

沖縄電力に電話で申込
コールセンターに連絡をして申込書を郵送してもらいます。

沖縄電力 小売電部門
電話番号 0120-586-391
受付時間 月曜日~土曜日:8時30分~17時
休業日 日祝、12月31日~1月3日

沖縄電力HPから申込
沖縄電力HP 「各種資料請求」から申込をします。

電気代が気になるなら適切な支払い方法と料金プランの選択を

電気代のクレジットカード払いは、多くの方が利用しています。しかし、電気代が1万円以下の場合は口座振替の方がお得なりますので、注意して支払い方法を選びましょう。

クレジットカード払いでポイントを貯めるのも良いですが、料金プランの見直しでもっと節約ができるかもしれません。電力プラン切り替えで月4500円も節約できたケースもあります。

ご自宅の電力プランはお得なのか、一度タイナビスイッチで診断してみましょう。わずか1分程度で無料で様々なプランと比較できるので試してみて損はありません!

電力会社は選ぶ時代へ!

あなたにピッタリのプランを見つけよう!
スイッチPR動画
社長対談
お役立ちコンテンツ
よくあるご質問
電気代・節約の新着記事
電力自由化の新着記事

電力会社は選ぶ時代へ!

あなたにピッタリのプランを見つけよう!

電気料金比較サイト 「タイナビスイッチ」ご利用上の注意

本サービスが提供する電気料金シミュレーションは、ご利用者様がご入力いただいた情報(電気使用量・世帯人数・オール電化・都道府県・電気使用傾向・部屋数などの条件等)をもとに弊社が開発した独自アルゴリズムにより電気料金のシミュレーション試算しております。
表示される結果はあくまでも料金プランを選択する上での目安であり、実際の電気使用量・節約額・削減額を100%お約束するものではありません。
特に余剰固定買取制度で太陽光発電・蓄電池等の自家発電設備を設置されている方がご利用される場合は、実際のシミュレーション結果と大きく異なる可能性があります。

また、本サービスが掲載する各種情報(電気料金単価・電気料金プラン・各種ポイント・割引特典・サービスその他)に関しては、各電力会社にHP上にて公表されている情報を弊社が収集したものであり、利用者が本サイト閲覧時点に掲載されている各種情報について、本サービスとして保証するものではありません。
弊社では電力会社が提供している電気料金に関する各種情報を十分確認した上で当サイトを通じて情報提供しておりますが、掲載情報の妥当性・正確性・適法性及び有用性及びその他一切の事項について保証はいたしかねます。
ご利用者様がこれらの情報によりいかなる損害・損失を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
各電力会社が提供する最新の電気料金プラン・詳細なサービス内容に関しては、各電力会社に直接お問い合わせください。

あなたにピッタリのプランを見つけよう!